残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

秋華賞 菊花賞

秋華賞菊花賞が終わり、お次は秋の天皇賞

これは楽しみなメンツが揃った感じ。

 

秋華賞では、三冠を狙う馬がいたものの、

菊花賞皐月賞馬もダービー馬も不在で、

少し寂しいメンツになっていた。

 

その分、菊花賞に向かわなかった3歳牡馬が

天皇賞を秋初戦に選んだ形。

 

予想オッズではその3歳勢が上位に支持されているが、

果たして古馬相手にどの程度走れるのか?

 

そんな浅はかな理由から早速逆張りしたくなってくる。

 

そんな事では今年の劣勢収支をひっくり返せないので、

きちんと予想をして挑みたいところ。