残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【結果】天皇賞・春 G1

今年の馬券はさっぱりと言う中で、

この土日は参戦した2レースともに的中!

 

配当は控えめながら、やはり当たると嬉しいものです。

 

ちなみに土曜の青葉賞の予想はこれ↓

プラダリア
サンライズエース
▲エターナルビクトリ
ジャスティンスカイ

 

ワイドで買っていたので、1、3着を押さえる事ができました。

 

青葉賞の(個人的)セオリーは、とにかく速い上がりを使える馬を狙うこと。

 

今年も、これまでの戦績からプラダリアを推し、上がり2位の脚で優勝。

3着のエターナルビクトリが最速の上がりで3着。

 

例年、青葉賞で当てた馬を、ないと思いつつダービーでも贔屓してしまう、

を繰り返しがちなのですが、今年のプラダリアは後方一気ではなく

5番手あたりから抜け出してのもの。

 

うーん、これはちょっと狙う価値があるような。。。

 

 

そして天皇賞

スタート直後から川田騎手落馬の波乱。

終始、カラ馬が好位を進み、その後続は仕掛けを難しくさせられた印象。

 

そういう意味では、常に前を行った勝ち馬への影響は少なく、

むしろ後続の仕掛けづらさのアシストを受けたのではないでしょうか。

 

タイトルホルダーのこの長距離の走りを見ていると、

ドゥラメンテ菊花賞も見たかった。三冠あったのか?と。

 

来週はNHKマイルカップ

その前には船橋かしわ記念

 

5月に入ってにわかに忙しいですね。(競馬が)