残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you-

楽しみにしていた配信リリース。

 

早速、ゆっくりと通しで聴いてみました。

 

open.spotify.com

 

先にSEESのツアー分がリリース済みですが、

時系列としてはこちらのPEOPLEが先にやっていたツアー。

 

運よく、このPEOPLEツアーはSSAにて参戦が叶っていました。

 

久しぶりのゆずのライヴ。

満員ながら、まだ声出しはできなかったので、

いつものゆずライヴのように一緒に歌ったりはできませんでした。

 

それでも、やっぱりライヴは格別。

 

SEESツアーの方を聴いた際には、

25周年ツアーにふさわしく、

過去現在未来が表現されていると感じました。

 

NATSUMONOGATARIに桜木町がつながっていたり、

栄光の架橋とゴールテープがつながっていたり。

 

改めてセットリストを見て聴いてみると、

これまたこちらのPEOPLEも同じく、

25周年を迎えたゆずを感じられます。

 

これらのツアー2本にアルバム2枚と、

かなり盛り盛りの活動だった今年のゆず。

 

プロモーションで他にも番組で多数お見掛けできました。

 

暮れは、紅白で締めかなー

 

music-horse-2.com