残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2023年

年々、年末年始の境があいまいになっている感じがある。

特に、コロナによる帰省控えなどから、それが増している感がある。

 

今年に関しては、転職を決めたことから

12月は有給消化であり、長めの冬休みに入っていた。

 

1か月あったわけだが、まぁそこは師走。一瞬だった。。。

 

それでも、せっかくの長期休暇を使って、やりたいことはやれた。

 

ふと、よく言うリフレッシュ休暇って、

意味ありそうだな、とも感じた。

 

断食後の食欲と言うか、

仕事したいなーと言う意欲が出てくるし、

メンタル面のリフレッシュは計りしれない。

 

 

自分は、年の変わりで歳も取る感覚なので、今年で41。

40の区切りで転職をし、いざ40代を走り出していくことになる。

 

まだ歳のせいとかにして何かを諦めたくはないなぁと思っている。

まだまだ色々やれるだろうし、頭で考えすぎず行動をしていきたい。