残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

映画ドラえもん 2024

doraeiga.com

 

今年初の映画鑑賞。

 

年に何回かは映画を観に行こう、と思っていて、

なんだかんだ鬼滅を観れずにいるわけですが。

 

家族でドラえもんを観てまいりました。

 

今回は「音楽」がテーマという事もあって、

劇場鑑賞向きだろうという期待もありましたが、

十分に迫力を感じることができました。

 

今回のメインキャラクターが「ワクワク」と口にするあたり、

ちょっと流行りを取り入れ過ぎでは・・・という点は気になってしまいました。

 

そしてもうひとつ。

ここ何作かのドラえもんを観ていて思うに、

こんなに伏線を回収していかなくても、というのも気になる点。

 

過去作をそんなに知っているわけではないので、

もしかすると元から「映画」ドラえもんはそうなのかもしれませんし、

そもそも時空を超えていくわけで、伏線は張りやすいのだろう、とも思います。

 

まぁそんな細かいことを言いつつ、

きちんと泣かせどころではホロリとさせられてきました。