残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

大型連休のはじまり 青葉賞

いわゆるGWが始まりました。

 

冬が明けて寒さも和らぎはじめ、

夏ほど暑さが苦しいわけでもない。

 

この陽気に連休があるのはほんとに嬉しい。例年であれば。。

 

今年は仕方ないですね。

そして、今年だけであればいいですね。

 

明日には春の天皇賞。(京都)

そして子供の日にはかしわ記念。(船橋

 

どちらも元気よく参戦したいと思います!

 

そして、なにげに今日の青葉賞もたのしみ。

 

割りと馬券成績がよいレースで、

狙い目は「最速の上がり」を使える馬。

 

先週から開幕した東京の馬場を考えると前が有利ではあるものの、

例えば同じ左回りで直線も長めの中京で上がりの速い脚を使えていた馬が狙い目!

 

個人的にステップレース認定している大寒桜賞を最速の上がりで

勝っているメイショウボサツ、重馬場だった事も考えると面白い。

 

あとは佐々木オーナーのヴァルコス。

阪神外回りでいい脚を使っていて、これもよさそう。

 

どちらも5番人気前後。

この辺りを絡めた馬券がいいなと、

午後まで悩みますか。