残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【結果】天皇賞・秋 G1

いやー、3週続きの歴史的偉業達成となりました。

アーモンドアイ、強かった。

 

やや詰め寄られたようにも見えましたが、

やはり、東京って直線が長いからと言って

後方一気が決まるわけではなく。

 

むしろ、近年見ているとある程度前にはいないと

届かないと言うようなレースが多い印象。

 

そういう意味でも、スタートを決める事が大事で、

道中のポジションも大事。

 

アーモンドアイもややスタートが怪しい節もありつつも、

展開に応じた位置取りを取れる器用さが、G1を8勝につながったのでしょう。

 

ちなみに、馬券はハズレ・・

アーモンドアイを買うからには、と穴を絡めようと言う

意識が強すぎた事が敗因でしょうか。

 

◎アーモンドアイ    ・・・1着

◯ダノンプレミアム   ・・・4着

▲スカーレットカラー  ・・・9着

△フィエールマン    ・・・2着

△ブラストワンピース  ・・・11着

△クロノジェネシス   ・・・3着