残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

ジャパンカップ

約1ヶ月後に開催されるジャパンカップ

 

正直、去年は秋天に比べて顔ぶれなどから

あまりワクワクするようなG1にならなかった印象がある。

海外からの参戦もなかった事もあり、ジャパンカップという

国際レースの色もなかったのも、少し寂しかった。

 

そして今年。

 

無敗の三冠牝馬の参戦が明かされ。

 

菊花賞後の様子からダメージもないとの判断が下り、

無敗の三冠牡馬も出走表明が入った。

 

さらにさらに、もしかするとアーモンドアイの

出走もあるのかもしれない。なくはないのかもしれない。

 

そうなると・・・

 

近年まれに見る豪華メンバーでの戦いが見れそう!

 

もちろん、無敗の三冠馬同士が戦うので、

どちらかには黒星が付くのだろうし。

もしくは、どちらともに付くのかもしれないし。

 

これは俄然たのしみになってきましたね〜

 

そしてその前には、京都競馬場が改修に入る影響で、

阪神での開催となるエリザベス女王杯マイルCS

 

今週はジャパンカップの前哨戦になるアルゼンチン共和国杯

 

本当に、毎週わくわくしていると2020年も加速的に終わっていきますね。