残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

配信ライヴ

本日金曜日。

 

あいみょんの配信ライヴがあった為、早くに帰宅。

(他にも事情はあったのだけど)

 

 

<AIMYON Streaming Live "おいしいパスタがあると聞いて" sponsored by Amazon Music

 

amazonさん、ありがとう!

 

 

まぁ配信ライヴ、このご時世で増えているけれども、

微妙だなと言う気持ちもあって。

 

やっぱり「ライヴ」は同じ空間を共有している事が大事で、

いやいやそんなの当たり前じゃんと言われそうなのだけど。

 

画面越しに見ている分には、TVやDVDを見ているのと

変わらないんだよなーって気もして。

 

とは言え、やっぱり生演奏での生歌ってのは、良い!

 

宣伝がてら出る歌番組での当て振りは、ちょっとなーと思うのです。

 

別に、CDの通りの演奏でなくてもいいじゃない、と。

 

そう言うわけで、うだうだと言って参りましたが、

ライヴを堪能しました。

 

いざ、来月の現地参戦!