残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

【予想】大阪杯 G1

本日は大阪杯

現地は雨が降っているそうで、

14時時点で稍重

 

これが結果にどうつながるか・・・

 

ただ、強い馬は馬場がどうであれ勝つ、

そんな場面を何度も見てきました。

 

道悪巧者という存在も確かにいるのでしょうが、

道悪=波乱でもないな、と。

 

で、予想としては・・・

 

◎コントレイル

◯サリオス

▲アドマイヤビルゴ

△レパパレ

 

全て4歳になりました。

 

コントレイルは、かのジャパンカップで初めて

敗けてはしまいましたが、あのレースで堂々2着で

あれば、現役最強は間違いないかなと。

 

そして、その◎と凌ぎを削った◯。

 

当レース同舞台でいい指数を持っていた▲。

 

4歳故に指数動向は低めに映ってしまうものの、

安定感もあって走ってきそうな△。

 

グランアレグリアは・・・

ここまでの指数を見ていて、1400や1600で

過去最高を記録していて、2000に伸びてパフォーマンスを

維持できるのか・・を疑って見る事にしました。

 

まぁ、それでも勝ってしまう線も十分にありそうですが、

果たして・・・