残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

まずはケース到着 Pixel6

Pixel6のケース、及び保護フィルムが到着しました。

 

あえて実機を触らない方針でいるので、

現状のPixel4aと、ケース同士でサイズ比較をしてみます。

 

f:id:otouma:20211026002956j:plain

 

うーん、一回りくらい大きい感じですね。

 

今回のPixel6は特徴的なカラートーンの背面という事もあるし、

とりあえずの保護用途だったりもするので、ケースはクリアタイプにしてあります。

 

実際、カメラバーの主張はどの程度なのか、

それもまた気になるポイントですね。

 

早い人は明日にはフライングで届くと言う噂もありますが、

自分の到着予定は28〜29日と、まだ数日あります。

 

うーん、注文直前では27〜28日だったのにな。。

 

これには反省の余地があって。

 

注文手続きまでは、ストレージ128GBモデルしか考えていなかったのですが、

ふと、「本当にいいのか?」と言う問いが頭で囁かれ・・・

 

確かに、Pixel4aになってからは、1番容量を食いそうな

写真や動画データもせっせとGoogleフォトへ上げていたので、

そう言う意味では128GBでも何も問題はないように思える。

 

現に、Pixel4aは128GBだし、思えばその前に使っていた

HuaweiのP20 proだって128GBモデルでした。

 

ただ・・・

 

 4K動画をバンバン撮っちゃったりしないか?とか、

今はiPadで作業しているものの、Osmo Actionで撮った

動画を取り込んでの動画編集とかもするかも?とか。

 

そう言う事を考えていくと、大は小を兼ねるとの明言もよぎり、

更には購入特典によって1.1万円のクーポンがもらえる事にも背中を押され、

256GBモデルを選択しました。

 

いやーこれ、何が上手くできてるかって。

そのクーポンの1.1万円と言うのが、

128と256との差額そのままなんですよね。

無印もproも。

 

では、Googleストアで1.1万円使えるからって、

何を買うんだ?って話もあるのですが。。。

 

Pixel Standかなー