残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

povo × iPad

povoが、ようやくオフィシャルにiPad対応を宣言しました!

 

povo.jp

 

ほぼほぼ同じOSで、iPhoneは対応していたのに、

なぜ今までは公式にサポートされていなかったのかは疑問ながら、

既にこの組み合わせの最強具合はささやかれております。

 

このpovoの、使いたい分だけトッピングを買うってスタイルが、

iPadでの利用にマッチするんですよねー

 

スマホからのテザリングでもいいのだけれど、

やっぱり速度が遅くなってしまうので。

 

がっつり外で動画を見るとか、WEB会議があるとか、

そういう日には1日使い放題を330円で使えるとかって、

それがau回線であるって、

非常に魅力的なんですよね~

 

最近のモデルでは、5G対応のiPadも出てきているので、

余計にいい気がします。povoは5Gにも対応!

 

最近、auは露骨にapple向けにプランを当ててきていて、

発表になったiPad Air5をセルラーで買う理由になっていい気がします。

 

いや、自分はiPad Air4で十分、まだまだ使いますがね。