残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Power Platform Fundamentals 修了

始動から約1ヶ月。

 

無事にPower Platform Fundamentalsの認定資格を取得しました。

PL-900

 

今回の学習期間を振り返ると・・・

 

Microsoft Learn でマイペースにコンテンツを消化

・たまに本屋さんで書籍をつまみ読み

・MS公式のオンラインイベントの視聴

・試験対策で追い込み

 

なにせ、実際の業務では使っておらず、今今では利用の

予定もない中なので、どうしても「知識」になりがち。

 

また、イベント受講後のメールで案内を受けた試験対策によると、

試験形式としては「知識」を問う形であり、

その範囲が広いのでまんべんなく頭に入れておく必要がありました。

 

そしていざテスト。

いくつか悩むものもありましたが、

試験対策で見たことのある問題もあり・・・

 

問題数40に対して7割正解が合格ラインのところ、

8割越えだったので、まずまず頭に入ったとします。

 

今回はPower Platform製品群の全体のバリューを知るようなもの、

と認識しているので、引き続きこの上位資格の範囲の学習と、

試験にもチャレンジしてみたいと思います。