残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

英語学習をもう一度 〜again −2

英語学習欲求は湧いてきた。

 

では、何をどう学ぶか?

 

英語を身に付けたかったら、とにかく多く触れる。

これは間違いない、ハズ。

 

今であれば、ポッドキャストなどを使ってリスニングができるし、

各種動画を使う手もあるかもしれない。

 

ただ、それだとどうも漫然となりがち。

やはり、何か1冊本を・・・

 

と、こう言う時に手にするのは、大学受験来の信頼を置いている

Z会の速読英単語シリーズ。

 

www.zkai.co.jp

 

 

まぁこの流れも自分としてはいつもの流れではあるが、

文章の中で単語を覚えていく、ってコンセプトがしっくりくる。

 

ただ、久しぶりに本屋さんで見かけたそれは、

随分とカバーがリニューアルされていた。

 

そして、内容もちと変わっており、

例えば音声はQRコードからWEBに飛び、

サイトから聴くスタイルに変わっていた。

 

うーん、スマホ時代にこれは嬉しい!

元からこのシリーズでの音源はCD別売りのスタイルだったと思うが、

より自然な形での学習ができそうな気がする。

 

はい、活かせるかは自分次第。