残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

(結果)第84回 優駿牝馬 G1

色々難癖言って、ごめんなさい。。。

 

終わってみれば、近年のオークスで稀に見る圧勝。

あそこまでリバティアイランドが差をつけて勝つとは、

もう今後何も言えませんね。

 

秋は秋華賞へ向かうのでしょうか?

それ以降になるのか、牡馬との激突も観てみたいですね。

 

 

さて、そしていよいよ来週はダービー。

 

こちらも皐月賞を勝ったソウルオリエンスの2冠に注目でしょうか。

ここは、自分も逆らうつもりはありません。

皐月賞のあの突き抜け方は、馬場こそ違えどドゥラメンテを思い出しました。

 

他注目は、青葉賞を勝ったスキルヴィング。

 

実は今年の青葉賞は3連複を獲ってまして、

人生4度目の万馬券を的中しておりました。

 

だからじゃないですが、この馬の末脚は気になるところです。

ダービーでは後方一気では厳しいのですが、

青葉賞のようなレース運びができれば・・と思わずにはいられません。

 

まぁ、青葉賞で的中して肩入れしすぎてダービーを外す、

を繰り返してきた自分ですが、今年は違うのではと思い込んでおります。

 

なんにせよここから1週間、ワクワクが続きます!