残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

オールナイトニッポン

一瞬の大ブームとして去っていったClubhouse。

 

まだ流行り途上だった時期には、

「耳から」コンテンツに脚光が当たり、

音声界隈がかなり盛り上がった印象。

 

その文脈で、レガシーメディアである

ラジオにも「見直し」という流れが出ていた。

 

自分としては、小学校高学年くらいの時には、

FMでJポップのヒットランキングを聴き、

中学からは深夜ラジオを聴いて青春時代を、

そしてその先を過ごしてきた。

 

そんなラジオライフの中でも圧倒的中心にあり続けるのは、

オールナイトニッポンである。

そんなオールナイトニッポンが、仕掛けてくる。

www.allnightnippon.com

 

これまでも、周年イベントで盛り上げてきたが、

なぜかこの55周年はかなり本気を出してきた。

 

自分も20数年のリスナーであるナイナイから始まる特番。

 

他、現役パーソナリティから歴代パーソナリティが

入り混じるラインナップは、早くも耳が追い付かない予感しかない。

 

そして、もうすでに十分過ぎる布陣が組まれているのに、

まだ隠し玉を匂わせているところも、どこまでも本気を感じさせる。

 

自分の予想としては、桑田さんがあったりしそうだな、と。

ただ、時間帯的にないのかなー

 

現状「交渉中」として空いているタイムテーブルは・・・

・土曜 7時ー9時

・土曜 11時ー13時

・日曜 11時ー13時

 

うーん、ここに入ってくるとしたら、、、誰なんだ??