残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

今年は・・Nothing

今年はNothingに決めた!

 

Pixel8にする、なんならProにする気満々だったものの、

正式リリースの情報を吟味していて気付いてしまいました。

 

そこまで魅力的なのか?

 

なにせ、Pixel6に7と使ってきて遭遇した数々のバグの

イメージがあるばっかりに、どうしてもポジティブに見れない。

大幅なマイナスからスタートして、足を引っ張ってしまう。

 

だって・・

バッテリーの減りは早いし、なぜか通話が途中で切れちゃうし、

電波は立っているのに圏外アナウンスで掛かってこないし。

 

細かいバグは許すにしても、これらの致命的なダメージは

実用上にも大きな問題になりました。

 

いざ、別メーカー別スマホに変えてみて体感したのは、

やはりバッテリー消費は異常だったな。

そして、モバイル通信の掴みも悪かったな。

 

おそらく、ご自慢のTensorチップが悪さをしているのでは?

と言う気がしてならない。

 

Tensorチップの一番の売り「AI」にしても、

そこまで体感できる


ものではないことを考えると、

この路線を突き進むことに疑問を感じます。

 

結局、写真位にしか活用されている感じがしないんですもんねー。

 

まぁ、Bardとの連携によって劇的に変わりそうな雰囲気もありますが、

果たして・・・

 

という事で、現状の答えとしては、

Tensorチップのせいで本来のスマホとしての

機能に難が生じている、そんな気がしてならないわけです。

 

ではでは、ありがとうPixel7。

よろしく、Nothing Phone(2)