残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

1周年

ブログを始めて1周年となりました。

 

少々手続きを失念していた為に、

数日落ちてしまっていましたが・・・

 

 

 

これまでも2度ほどブログはやってきていて、

その時は割と日常を綴るような形でした。

 

1日の終わりに、酒を飲みながらその日を振り返るような。

 

そう、ただ今や自分は非飲酒者なもので。

 

そして何より、懲りずにまたブログを始めたのには

いくつか理由があって。

 

  1. 学びを意識していきたい。その記録用。
  2. 自分の思った事のアウトプット。
  3. マネタイズ

 

1と2は似ている部分があるのですが、

仕事をしている上でまだまだ学ぶべき事があると思っており、

と言うか人生一生勉強だなと思っており。

 

単純に記録なら自分用のメモやノートでもいいのですが、

一応ネットの海に投げてみる事もチャレンジとしてやってみよう、と。

 

まぁ、今までの記事を振り返ると、1も2もまだまだで、

どうしても雑談気味になりがちではあるのですが・・・

 

そしてマネタイズ。

 

別に大きく儲けようとしているわけではなく、

何かメイン収入以外の柱を持っておきたいなと考え始めていた。

 

これはブログ経由に拘っているわけでもないので、

なんなら月に数日どこかの派遣で働く、みたいのでも

良い気がしている。(会社の規程と要調整ながら)

 

その上でも、自分には何ができる?ってのが大事になってくるし、

勉強に精進していかないと、と言う事にもつながってくる話でして。

 

そんな感じで、引き続き書き綴ってまいります。