残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

受験-2

仕事で使っているBlue Prismの資格、

ASD01を受け、無事に合格して参りました!

 

music-horse-2.com

 

5ヶ月前に、ベーシックな開発者認定試験はパスしており、

次に目指していたのは設計者としての試験。

 

実は、11月に受けて、落ちていました。。。

 

引っ掛けの意図なのか、翻訳の齟齬なのか、

やたら選択肢の絞り込みに苦戦した。

それが試験を受けている時の印象。

 

正しいものを2つ選べって、3つ正しく見えますけど?みたいな。

 

そして、正答率70%の合格ラインに対して

渡された結果のペーパーの69%が目に飛び込んで来た時の、

膝から崩れ落ちそうな脱力感・・・

 

かろうじて紳士的に振る舞って試験会場を後にしましたが、

外に出て天を仰ぎました。

 

それから2ヶ月ちょっと。

リベンジに挑み、今度は合格を掴みました!

はい、70%で今回も際どいラインー!

 

前回よりは絞り込みに自信を持てた割りに、

際どい結果となった辺り、答え合わせができないので

果たして意味があるのかと言う思いもありつつ・・・

 

自信のなかった分野は、振り返りをしておくとしましょう。