残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

衣替え

4月も半月程が過ぎ。

暖かい日と肌寒い日とがあって、

これも春だなーと感じる今日この頃。

 

 

 

iPad  Air4を買って約4ヶ月。

 

果たして自分にとって良い相棒になっているのか。。。

少しそんな事を考え始めている、今日この頃。

 

いや、スマホChromebookなどで新製品が発表発売される

季節柄もあり、要はまた目移りしているって話なのですが。

 

最近一つの選択肢として考えているのは、

Chromebookを手放しては如何なものか?と。

 

自分の持っているChromebookはPCスタイルのもので、

キーボードとトラックパッドが一体型のもの。

 

WEBブラウジングするならば、この操作感は捨て難い。

特に、気になった記事はタブで開いて行き来する自分にとっては、

これ以上ない操作性だ。

 

ただ、やはりマシンパワーとしては非力。

いや、単純なブラウジングで困る事は全くないのだけど、

動画編集などをしたい時には辛い。

 

一方iPad

マシンパワーに文句なし。

ただ、ブラウジング時の操作性はやや劣る。

いや、不慣れなだけか?

 

どうしてもタブレットは、閲覧視聴がメインになりがち。

Apple Pencilを使ってノートとしても使ってはいるし、

Bluetoothキーボードを使っての文字入力をする事もありはするが。

 

隣にChromebookがあれば、そっちに手が伸びてしまう。

 

なんだか、使い分けができている気はするものの、

二つある必要はあるのか?と言う疑問も浮かんでいると言う事。

 

なので、意識的にiPadごひいき期間を設けてみようかと思う。

一本化するなら、iPadになろうかと。

 

そんな矢先にいいものを見つけた。

 

 

 エレコムさん、いいもの出してきますね!

 

これは即ポチです。