残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

LINEMO 〜使用感

今月のデータ通信はLINEMOだ!

music-horse-2.com

 

昨日、契約後初の出社だったが、通勤経路や

渋谷界隈での使用感は特に問題なかった。

 

何度かスピードテストも実施してみたが、

30〜60Mbps程度は出ているので、良好です。

 

ただ、上りが1Mbps程度だった時には焦りましたが。。。

 

さて、細かい部分でどの位の差異があるかは分からないが、

数ヶ月前までLINEモバイルソフトバンク回線を使っていた自分にとって、

この辺りの使用感は想定通り。

 

LINEと連携してデータ利用料をLINEのトークルーム上で

確認できるのも、LINEならでは。

 

では不満はないか?

 

・・・ちょっと気になる点、あります。

 

My MenuなるWEBサイトに繋がらない事が、よくある。

 

アクセスが集中しているとかなんとかで、システムエラーとなってしまう。

 

うーん。。。

 

今回の契約は現状お気に入りのeSIMになっている。

 

なので、Pixel4aで使っているものの、ちょっとiPad Air4でも

使ってみようかなー、なんて思っているものの、タイミング悪く

My Menuでの手続きが叶わないのです。。。

 

1週間で3回ほど試そうと思ってのアクセス不可は、ちょっとな。。。