残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

povo流お詫び

11月から利用しているpovo。

 

速度、安定性ともに不満なく、

また、アプリから「トッピング」を

購入する操作性にもすっかり慣れてきたところです。

 

そんな矢先・・・

povo.jp

 

なんでもアプリ利用に障害があったようで、

それに対するお詫びの連絡が入っていました。

 

そして、お詫びのお言葉に「300MB」が添えられていました。

 

以前にも似たようなリリースを目にしていましたが、

povo2.0の開始後に手続きに遅延が起きがちだった事を

お詫びした際に、10GBが添えられていたかと思います。

 

これ、面白いですよね。

 

いや、もちろん「お詫び」がないに越した事はないんですが、

ユーザに発生してしまった不便に対して、無料トッピングで

補填すると言うのはこのサービスならではですし。

 

いわゆる月額などの維持費としては掛からない事もあるので、

末長く利用していくことになると感じているので、

今後もよりよいサービスとして進化していく事を期待しています!