残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

マイクロスパイ・アンサンブル

久しぶりに、エンタメとしての読書をしました。

 

 

伊坂さんの新作。

 

いやー、千円ちょっとで楽しめる事を考えると、

小説っていいエンターテイメントですねー

 

なんでも、音楽フェスで配るちょっとした読み物的な

コンセプトで書いた短編が、毎年書く事になって、

それがまとめられたのが本作。

 

伊坂ワールド全開でした。

 

主人公級の2人の視点の話が交互に語られ、

それが交差していく感じ。

元々からこの短編集という形を見据えていなかったはずなのに、

前章の話とのつながりでニヤリとさせられます。

 

マイクロスパイ、そうゆう意味ね!