残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

マリーゴールド × 600000000

あいみょんマリーゴールドが、ストリーミングで

6億回再生を突破したそうです。

 

すごいですねー

愛され曲ですねー

 

かく言う自分も、定期的にちょくちょく聴いています。

 

あいみょんとの出会いの一曲でもあり、

その時のインパクトにより、

未だに何度も何度も聴きたくなる曲です。

 


話は逸れ、ただ、このストリーミング回数っていう

指標って、どうなんだろう?

 

なんでも、推しの曲をひたすら流しっぱなしにする人がいるらしい。

 

CDではない聴き方が多くなっている故でしょうが、

ダウンロードともまた違うこの指標、いずれ変わるかもですね。

 

話は戻り、マリーゴールド

 

例えばSpotifyで「平成のトップソング」と言った

プレイリストの中で、マリーゴールドが流れてきたりするんですよね。

 

そう、ギリギリ平成のリリース。
それでも、数々の平成のヒット曲の中でも違和感がないのが、

マリーゴールドの不思議。

 

おそらく、その辺が多くの人の心を掴んでいる理由なのでしょう。