残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

新Surface

Appleに続き、Microsoftからも新製品リリースがありました。

(正確には間にAmazonがありましたが)

 

今やSurfaceユーザーとなったので、

今年は例年以上に注目していました。

 

が、最注目のProはなし。。

確かに、リーク時点で情報はなかったですが、

毎年出るんじゃなかったのー?

 

まぁ毎年アップデートがあると思ってはいけないってことですね。

 

どっちみち、新Proが出ても買うつもりはなかったのですが、

旧製品の値下がりを期待していた感じです。

 

9とか、控えめに8とかへの買い替えも値段次第でアリかも?と。

 

で、今年のラインナップとしては、

ゴリゴリゴリのハイスペックスタジオと、

良い感じの中級ラップトップと、

エントリータブレットと言った構成。

 

個人的には、タブレットになる本格パソコンっていう

Proのコンセプトが好きなわけです。

 

Surface Laptop Studio 2に関しては、その名の通りラップトップ。

ただ、手書きモードなどに変形しますよ、と。

 

うーん、Windowsはキーボードと切っても切り離せないってことか。

あと、タブレットはGoがあるしな。

 

もしかして、もうProは出ないのでしょうか。。。