残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

Pixelアップデート

iOSのアップデートと同日に、

Pixelにもアップデートが降臨。

 

が、android14は来ず。。。

 

これは一昨年同様、来月のPixel発売と同タイミングでしょうね。

 

セキュリティメインのアップデートだったわけですが、

Pixel4aへのアップデートは配信されず、

先月が最終アップデートになったそうです。

 

自分にとって、Pixel4aはPixelのデビュー機であり、

実はサイズ感や軽さ、背面指紋認証の使い勝手、

全然戦えるカメラ、それが4万円強。

と大満足の思い出深いデバイスでした。

 

2020年8月発売だったので、ちょうど3年。

早いものですね。

時が経つのも、アプデが打ち切られるのも・・・

 

 

さて、早くアップでが来てほしいandroid14ですが、

なんとXiaomi 13とXiaomi 13 Pro、そして1世代前のXiaomi 12T

に対してAndroid 14ベースのMIUI14の提供を開始、というニュースを見ました。

 

しかも、iOSと同日に。

 

Xiaomiさん、がんばりますねー。

いや、Pixelより早いとか、そんな事あるんですかね???