残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

レンズの保護

約4年近くの利用になるOsmo Action(初代)。

 

あれから後継機が3つも出ているし、

類似品も出ているし、

Osmo Pocket系の商品も気にはなる。

 

ただ、これが案外まだまだ全然使える。

子供と一緒に遊ぶようなシーンで、きれいな動画を残せている。

 

が、ある日。

撮ってきた動画をパソコンで見ていて気付いた。

 

なんだか変な光源が映り込んでいる。

 

フレアやゴーストの類とも異なるような、、

そもそも、強い明りが映り込んでいるわけでもないシーンで、だ。

 

ふとカメラ本体のレンズを確認すると・・・

 

 

やっちまった!

 

が、冷静に考えれば、確か買った当初に保護ガラスを貼っていたはず。

 

剝がしてみると、無事でした。

何より、Osmoに関してはアクティブに耐えられるようになっていて、

レンズカバーがそもそもついている状態。

 

さいあくはカバーの交換で事なきを得られたわけですが、

それでもそのカバーを保護しておいて、よかった。