残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

星やどりの声 朝井リョウ

先日、初めて読んだ朝井リョウ作品の「何者」。

 

なんとも言えないゾワゾワ感を味わいました。

 

ので、別作品にも手を出してみました。

 

 

6人兄弟それぞれの視点の短編6つの構成。

 

共通項として、

亡き父との物語があり、

それぞれに悩みがあり・・・

 

最後に向けて伏線が紐解かれながらも、

単純なハッピーエンドに向かわないあたりはよかった。

 

20~30分で1本を読めるような短編は、

寝る前時間にピッタリで、気に入っています。

 

主にiPadで読むことが多いのですが、

うーん、kindleだともっと目にやさしく読みやすいのかな~

 

と、ブラックフライデーを前に思案する今日この頃です。