残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

ゆずるね。

特典ゲット〜

f:id:otouma:20200520222919j:plain



3月からはじまったmineoの企画。

MVNOの昼帯は速度が落ち込むと言うのが定説であり、
どうしてもその時間帯はネットが苦しくなりがち。

そこで、少し変わった奇策を繰り出すmineoさんが、
昼帯に利用を控えたユーザーに対して、
達成日数に応じた特典を付与すると言うものを始めていた。

mineo.jp


これ、特にユーザー側は費用負担などなく、
せっせと「ゆずるね。宣言」をしておいた上で、
通信利用を「自粛」すればいい。

目指すは20回達成の「プレミアム1DAYパス」
なんでも、「利用開始から24時間、高速通信ができる
プレミアム帯域が利用できます。」だそうです。

それは気になるじゃないかー

まぁ何、自粛に関しては楽勝だぜ!
なにせ、他にもSIMカードあるもんね〜

と思っていたものの、意外に「宣言」を忘れてしまったりで、
3月期は未達成に泣いていた為、今月は抜かりなく対応した。

そもそも、この一ヶ月は在宅ワーク期間だったので、
通信利用の自粛はまず問題ない。
とにかく頭は宣言の事ばかり。

そんな一ヶ月、ようやくぎりぎりのタイミングで達成!

さぁ、この「プレミアム」をいつ発動してくれようか!