残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

すいか

何が好きって、すいかが好き!

 

夏生まれのせいか、子供の頃からすいかが大好きです。

 

大きくなったら、丸ごとすいかを食べるぞ!なんて夢を見ていました。

 

まぁ実際は、ひとり暮らしでなかなかすいかは買わなかったし、

そもそもは果物って自分でなかなか買わなかったけれど。

 

ここ数年は、せっせとすいかを買っています。

 

今シーズンもすいかを解禁して以降、

週1〜2玉を買って、朝に夜に食べています。

もう、水を飲むような感覚ですね。おいしい水。

 

思えば、果物って好きですし、

お菓子と違って罪悪感もない。

 

で、断酒をした事で、避けていたりんごも

食べられるようになった事は確認済み。

 

なので、さくらんぼも試してみました。

 

2個3個とポンポン口に入れて食べまして、

あー甘酸っぱいなと思っていたら、、、来ました。

 

喉がかゆい。。。

 

どうやら、さくらんぼはダメなようです。

 

これきっと、桃もダメだろうな。

 

ま、すいかが食えるならそれで良いけどぉ〜!