残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

テレワーク 環境整備

あまり実感はないですが、現在都心部では

緊急事態宣言と言うものが出されておりまして。

 

宣言が出て以降は、週に何日か在宅勤務の日があるので、

思い立って部屋を片付けつつ、より仕事のしやすい環境に

整備しようかと、本日は仕事の合間にせっせと動きました。

 

まずはGoogle Home

 

Echo Showの導入で追いやられていたのですが、

自室でセッティングしてみる事に。

 

しかし、WiFiルーターを変えた事でのセッティングに苦戦・・

 

不具合時にはとりあえず再起動、が王道なのですが、

どうもデバイスを見る限り、それらしきボタンはない。

 

唯一見える物理ボタンはマイクのオンオフのみ。

 

ふむふむ、これを長押しすれば何か起きるだろうと押していると、

初期化云々のアナウンスが流れてきた。

 

んで、改めて再セットアップ。

 

久し振りにGoogle Homeが息をしました。

 

そして、仕事がてら音楽を流してみます。

スマホからなんかよりは、格段に迫力がありますね!

 

実際、Google Homeでやる事のほとんどは、

音楽聴取だったりします。

 

Spotifyも連携してあるので、

好きな音楽をかけ放題!

 

そんな感じで、今日はこれで満足してしまいましたが・・・

 

今後の構想としては、ルンバの小屋を作ってやって、

その上に空気清浄機を置き、ごった返し気味のフロアを

確保していきたいと思います。