残りの人生は~シラフで~

断酒をした事で生まれたシラフの時間に、思う事を書いていきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10ヶ月

断酒も10ヶ月となりました。 1周年が見えてきました。 まぁそこがゴールではないですが。 先日、仕事帰りの夜道の事。 目の端にチラチラ光るモノが目に入った。 それはよく見ればスマホ。 なにやら動画が流れている。 ただ、周りに人はいない。 そう、所有者…

充電

www.qualcomm.com だそうです。 スマホの進化も然る事ながら、スマホにとって当然に なくてはならない「電池」を充電する技術についても、 各社開発に積極的で、アピールが盛んな印象です。 各社・・・ 各社それぞれの規格で進化しているので、 対応アダプタ…

グラサン

今年は梅雨が長い。 近年、あれ梅雨は?って感じで通り過ぎていた気がするが、 今年はしっかりと、梅雨が居座っていらっしゃる。 それでも、日差しが強い瞬間は、夏を感じさせる。 もうすぐ8月だもの。 だからじゃないが、グラサンを買いました。 www.jins.c…

300日

断酒を開始して、300日の区切りを迎えました。 1日1日を積み上げて、300日。 (しこたま)飲んで泥酔の末に寝ると言う習慣が約15年。 それを断っての、新生活様式での300日。 正確に言うと、お正月にお猪口一杯の日本酒は飲みましたが、 それはノーカウント…

CDを買うぞ、予約するぞ

めっきり音楽鑑賞はspotify頼りな今日この頃。 手元のCDやDVDも徐々に手放して整理している中で、 おっというニュースが目に飛び込んで参りました。 www.aimyong.net 去年の年明けからハマったあいみょん、 コンスタントにシングルはリリースされていて、 そ…

掴んだぞっ!

出社、外出が減った事もあり、 そもそも不安定な通信が課題だったので、 楽天モバイルのSIMは活動しておりませんでした。www.music-horse-2.com ただ、先日突如降ってきたandroid10、 すぐに届いた修正アップデート。それぞれのタイミングで、かすかな期待が…

【楽天モバイル】キャンペーンに関するお詫びとお知らせ(2020/07/17)

・・と言うメールが届いてました。 噂には聞いていました。 楽天モバイルのキャンペーンで、 支払った初期費用の事務手数料は 追ってポイントでバックします、だった。 が、どうやら期限を過ぎても返ってきていなかったそうな。 それが無事に手続きを終えた…

ARiGATO SALE

寂しいニュースが入ってきました。 赤坂にあるASUSの直営店が閉店するそうです。 jp.store.asus.com 現状、絶賛大活躍中のchromebookはASUSさんのモノ。 ちょうど赤坂が帰り道な事もあり、chromebookを調査する為に 度々訪問させてもらい、実機をさわらせて…

エンタメをありがとうございます

今年は伊坂幸太郎さんの、デビュー20周年だそうです。 デビュー作の『オーデュボンの祈り』が2000年12月の刊行との事です。 ddnavi.com まぁ2000年頃は小説を読むなんて習慣もなかったけども、 その5年後位からちょこちょこと読むようになり、 伊坂さんにも…

すいか

何が好きって、すいかが好き! 夏生まれのせいか、子供の頃からすいかが大好きです。 大きくなったら、丸ごとすいかを食べるぞ!なんて夢を見ていました。 まぁ実際は、ひとり暮らしでなかなかすいかは買わなかったし、 そもそもは果物って自分でなかなか買…

NDフィルターを装着!

osmo actionに、NDフィルターを装着してみました。 このカメラを買う際に色々と調べた訳ですが、 その中で、「レンズ交換で遊べるぞ」と言うのに 惹かれた部分があった。レンズ交換と言えば、一眼レフとかでやる事で、 コンデジなどではレンズは一体式なので…

kindle unlimitedをもう一度

一度試してみた事はあったのですが、 キャンペーンがあったので、改めて試用中であります。 不思議なもので、過去に試した際にはあまりしっくり来ず、 結局は本格利用に至らなかったのですが、 今回はなんだか違います。 と言うのも、求めているものが全く違…

Rakuten Link iOS版リリース!

リリースされましたね、iOS版のRakuten Link。 ローンチからあれば、よりスタートダッシュが効いた気もしますけど、 色々諸事情があったんでしょうかね。 既に、SIMは物理もeSIMもiPhoneが対応している事は アナウンス済みでしたが、それは通信や通話が出来…

あいみょん 〜3連日〜

早く仕事を切り上げて、20時にスマホ前に待機! そして・・・ 「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA」後編・プレミア公開 ライヴ後半の盛り上がりに、かじりついて見ました! いいライヴでした! ハンドマイクで歌いまわる「夢追いベン…

SDトラブル

osmo action、購入から約一ヶ月。 予想以上に遊べており、大満足! 手のひらサイズでありながら、 パキっとした解像度でヌルヌルの動画が撮れる。 防水でもあるので、活躍シーンが多いのもいい! プレビューはカメラ本体でもタッチ操作でスマホライクに 見ら…

ひとりタッチ&トライ-3

タブレットを売りました。 一時は3台持っていたタブレットを、全て手放した格好です。 今回売ったのは、初めて買ったタブレット。 dtab d-01j、大変お世話になりました。 2017年のドコモのバラマキ端末ですね。 今でもなかなかに人気があったりします。 それ…

あいみょん

You Tubeを見入ってしまった。 「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA」前編・プレミア公開 7/8の発売に先駆けて、数曲を既に公開していましたが、 なんと今日と月曜にかけてどどーんと公開してくれる、と。 なんて太っ腹な! 「あいみ…